スポンサーリンク

2018年6月6日水曜日

重複行の削除と重複データの削除方法

Excelで重複行を削除する方法と、重複データを削除する方法を掲載します。


重複行を削除する方法


1.表全体を選択します。
2.リボンの[データ]~データツールグループの[重複の削除]をクリックします。
データツールグループの[重複の削除]をクリック

重複の削除ダイアログボックスが開きます。
重複行の場合、下のように全ての項目にチェックを入れます。
重複の削除ダイアログボックス

実行すると重複行がある場合、「重複する〇個の値が見つかり、削除されました。一意の値が〇個残っています。」と表示されます。
サンプルの表の場合、一行が削除されているのが分かります。
重複行がある場合

重複データを削除する方法


重複の削除ダイアログボックスで、下のように重複チェックしたいデータにのみONにします。
重複チェックしたいデータにのみONにする

これでチェックを入れた項目の重複データが削除できます。
チェックを入れた項目の重複データが削除できる