スポンサーリンク

2016年12月19日月曜日

セルの削除/行の削除/列の削除をする方法

Excel2013で、セルの削除方法、行の削除方法、列の削除方法です。


≪セルの削除方法≫


1.削除位置のセルに移動します。
2.リボンの[ホーム]~セルグループの[セルの削除]をクリックします。
セルグループの[セルの削除]をクリックする

セルの削除ダイアログボックスが開きます。
ショートカットキーは「Ctrl」+「-」になります。

削除の種類を選択し[OK]ボタンをクリックすると実行できます。
セルの削除ダイアログボックス

●左方向にシフトでセルの削除を実行した結果

左方向にシフトでセルの削除を実行した画面

●上方向にシフトでセルの削除を実行した結果

上方向にシフトでセルの削除を実行した画面

●行全体でセルの削除を実行した結果

行全体でセルの削除を実行した画面

●列全体でセルの削除を実行した結果

列全体でセルの削除を実行した画面

≪行/列の削除 方法1 ≫


リボンの[ホーム]~セルグループの[シートの行を削除]か[シートの列を削除]をクリックします。
[シートの行を削除]か[シートの列を削除]をクリックする

●シートの行を削除を実行した結果

シートの行を削除を実行した画面

●シートの列を削除を実行した結果

シートの列を削除を実行した画面

≪行/列の削除 方法2 ≫


●行の削除


1.行番号をクリックし、行全体を選択します。
2.リボンの[ホーム]~セルグループの[削除]アイコンをクリックします。
行全体を選択し[削除]アイコンをクリックする

●列の削除


1.列番号をクリックし、列全体を選択します。 ここでは2列選択しています。
2.リボンの[ホーム]~セルグループの[削除]アイコンをクリックします。
列全体を選択し[削除]アイコンをクリックする

これで選択した列数分の列が削除できました。
選択した列数分の列を削除した画面

関連する記事

関連する記事
コメントを一括で削除する方法
アウトラインの削除方法
テーブルを削除する方法
ワークシート追加と削除
不要なシートを削除する方法