ページ

2016年12月15日木曜日

ワークシートを追加する方法/ワークシートを削除する方法

Excel2013で、ワークシートを追加する方法とワークシートを削除する方法です。


≪ワークシートを追加する方法 1≫


シート名横の「+(新しいシート)」をクリックします。
シート名横の「+(新しいシート)」をクリックする

これで新しいシートが右側に追加できました。
新しいシートが右側に追加できた

≪ワークシートを追加する方法 2≫


既にあるシート名のタブ上で右クリックします。
メニューが表示されるので[挿入]をクリックします。
タブ上で右クリックしメニューの[挿入]をクリックする

挿入ダイアログが表示されます。
[ワークシート] を選択して[OK]ボタンをクリックします。
挿入ダイアログ

これで新しいシートが左側に追加できました。
新しいシートが左側に追加できた

≪ワークシートを削除する方法≫

既にあるシート名のタブ上で右クリックします。
メニューが表示されるので[削除]をクリックします。
タブ上で右クリックしメニューの[削除]をクリックする

削除するシートが変更済みならば「シートを削除すると元に戻せません。また、一部のデータが削除される可能性があります。それでも問題ない場合は、[削除]をクリックしてください。」と警告メッセージが表示されるので、問題なければ[削除]ボタンをクリックします。
変更されていないシートの場合は、メッセージが表示されないですぐに削除されます。
削除の警告メッセージ

これでシートが削除できました。
シートが削除できた

関連する記事
関連する記事
ワークシート全体を選択する方法
2つのワークシートを並べて比較する
シート名のタブに色を付けカラフルにする
シート名一覧を作成する方法
シートの非表示・表示切り替え