Excel2013で、行・列を非表示にする2つの方法と、非表示にした行・列を再表示する2つの方法です。
≪行を非表示にする 方法1≫
1.非表示にする行を選択します。
2.選択した行の上で右クリックし、表示されるメニューの[非表示]をクリックします。
これで行が非表示になりました。 非表示になると下のように枠線が太くなります。
≪列を非表示にする 方法1≫
1.非表示にする列を選択します。
2.選択した列の上で右クリックし、表示されるメニューの[非表示]をクリックします。
これで列が非表示になりました。 非表示になると下のように枠線が太くなります。
≪行・列を非表示にする 方法2≫
1.非表示にする行または列を選択します。
2.リボンの[ホーム]~セルグループの[書式]~[非表示/再表示]~[行を表示しない][列を表示しない]をクリックします。
これで行または列が非表示になります。
≪非表示にした行・列を再表示する 方法1≫
1.非表示の行または列をはさむように選択します。
2.選択した行の上で右クリックし、表示されるメニューの[再表示]をクリックします。
これで表示されるようになります。
≪非表示にした行・列を再表示する 方法2≫
1.非表示の行または列をはさむように選択します。
2.リボンの[ホーム]~セルグループの[書式]~[非表示/再表示]~[行の再表示][列の再表示]をクリックします。
これで表示されるようになります。
関連する記事
リボンの表示/非表示の切り替え方法
シートの非表示・表示切り替え
ゼロ値の表示・非表示
スクロールバーの表示・非表示方法
空白行を非表示にする方法
空白列を非表示にする方法