スポンサーリンク

2016年8月22日月曜日

PowerPointの複数ページをまとめて貼り付ける

Excel2013に、PowerPointの複数ページをまとめて貼り付ける方法です。

PowerPointでリボンの[ファイル]をクリックします。
PowerPointでリボンの[ファイル]をクリックする

メニューの[エクスポート]~[配布資料の作成]~[配布資料の作成]ボタンをクリックします。
[配布資料の作成]ボタンをクリックする

Microsoft Wordに送るが開くので[OK]ボタンをクリックします。
Microsoft Wordに送るが開くので[OK]ボタンをクリックする

Wordが開きPowerPointのスライドが表示されます。
表全体を選択しコピーします。
表全体を選択しコピーする

Excelに移動し貼り付けます。
これでPowerPointの複数ページをまとめて貼り付けることができました。
PowerPointの複数ページをまとめて貼り付けることができた

PowerPointの複数ページを直接Excelに貼り付けることは、いろいろと試しましたができないようです。

関連する記事
関連する記事
PowerPointのスライドを貼り付ける
表を図として貼り付ける
クリップボードを表示する方法