エクセルの使い方
エクセルの関数・マクロ(VBA)・テンプレート・計算・操作などの使い方を掲載しています。
スポンサーリンク
2016年3月12日土曜日
新規ブック作成時のシート数を変更する
Excel2013で、新規ブック作成時のシート数を変更する方法です。
リボンの[ファイル]をクリックします。
メニューの[オプション]をクリックします。
Excelのオプションが開きます。
メニューの[基本設定]-新しいブックの作成時部分の[ブックのシート数]を変更します。
ここでは「2」に設定しました。
これでExcelを再度開きなおすと、自動的に設定したシート数になっています。
関連する記事
ワークシート追加と削除
シートの非表示・表示切り替え
ブックが開いた状態で新規ブックを作成する
次の投稿
前の投稿
ホーム