スポンサーリンク

2013年9月29日日曜日

ゼロ値の表示・非表示 - Excel2013の使い方

Excel2013で 0 が入力されている(ゼロ値)セルで表示・非表示を設定します。

ゼロ値が入力されているシートです。 0が表示されています、これを非表示にします。
リボンの[ファイル]をクリックします。
ゼロ値が入力されているシート
左の[オプション]をクリックします。
左の[オプション]をクリック
Excelのオプションダイアログが開きます。
  1. 詳細設定をクリックします。
  2. 結構下にある[次のシートで作業するときの表示設定]で設定範囲をブックかシートかを選択します。
  3. 「ゼロ値のセルにゼロを表示する」にチェックすると 0 が表示され、チェックしないと 0 が表示されません。
Excelのオプションダイアログ
ゼロ値のセルにゼロを表示するのチェックをOFFにすると、0 が消えました。
0 が消えました