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2013年4月12日金曜日

掛け算を行う方法

エクセル・Excel 2013で掛け算を行う方法です。 1つのセルに掛け算の計算式を入力し、それを複数のセルにコピーし、一気に掛け算を行います。

売上表のシートに[単価]×[数量]の掛け算の計算式を入力します。

1. 金額のセルD3に = と入力します。 全角でもOKですが、半角で入力する方がいいかと思います。
金額のセル=と入力します

2.単価のセルB3をクリックします。 他の方法で、矢印キーでB3セルに移動してもOKですし、「B3」と入力してもOKです。
単価のB3をクリックします

3.* と入力します。 * は掛け算(×)を表します。
* と入力します

4.数量のセルC3をクリックします。 他の方法で、矢印キーでC3セルに移動してもOKですし、「C3」と入力してもOKです。
Enterキーを押します。これで完了です。
数量のC3をクリックします

 掛け算の計算式が入力できました。
入力した掛け算の計算式

5.次に入力した掛け算をコピーします。 マウスを掛け算が入力されているセル、D3の右下の■部分に移動します。マウスが + に変わるのでコピーしたい位置までドラッグします。
掛け算をコピーします

コピー出来ました。
コピー出来ました