Excel2013で、セルを選択する方法、セルを複数選択する方法、行・列を選択する方法、行・列を複数選択する方法です。
≪セルを選択する方法≫
選択したいセルをクリックすると、選択できます。
≪連続したセルを複数選択する方法≫
方法1 : 開始セルから終了セルまでドラッグすると、その範囲が選択できます。
方法2 : 開始セルを選択します。
Shiftキーを押しながら、終了セルをクリックします。 これで連続範囲が選択できます。
≪離れたセルを複数選択する方法≫
Ctrlキーを押しながら、離れたセルをクリックします。 これで複数セルを選択できます。
≪行を選択する方法≫
行番号の上をクリックします。
≪列を選択する方法≫
列番号の上をクリックします。
≪連続した行・列を複数選択する方法≫
開始する行・列番号を選択し、Shiftキーを押しながら最後の行・列番号をクリックします。
これで連続した行・列が複数選択できます。
≪離れた行・列を複数選択する方法≫
Ctrlキーを押しながら行・列番号をクリックします。
これで離れた行・列が複数選択できます。
関連する記事
Ctrlキーを押しながら複数シートを選択し複数シートを印刷する
ワークシートを複数選択する(解除する)/名前を変更する/見出しの色を変更する
離れた複数セル範囲を選択するいろいろな方法
空白セルを選択する方法
セルの選択操作のショートカットキー