Excel2013で、「新しいブックを作成する方法」と「ブックを保存する方法」と「保存済みブックを開く方法」です。
≪新しいブックを作成する方法≫
通常[スタート]~[Excel2013]で起動すると新しいブックが作成できます。
既に起動している場合は、リボンの[ファイル]をクリックします。
1.メニューの[新規]をクリックします。
2.[空白のブック]をクリックします。 これで新しいブックが作成できます。
≪ブックを保存する方法≫
1.リボンの[ファイル]~メニューの[名前を付けて保存]をクリックします。
2.保存先を選択します。
3.最近使用したフォルダーや[参照]を選択します。
名前を付けて保存ダイアログボックスが開きます。
1.保存先のフォルダーを選択します。
2.ファイル名を入力します。
3.ファイルの種類を選択します。 通常は「Excelブック」で、マクロが含まれている場合は「Excelマクロ有効ブック」を選択します。
4.[保存]をクリックし、ブックの保存完了です。
≪保存済みブックを開く方法≫
1.リボンの[ファイル]~メニューの[開く]をクリックします。
2.ブックのある場所を選択します。
3.最近使用したフォルダーや[参照]を選択します。
ファイルを開くダイアログボックスが開きます。
1.ブックがあるフォルダーを選択します。
2.ブックを選択します。
3.[開く]ボタンをクリックすると、完了です。
破損したファイルを修復して開く
マクロが登録されたブックをファイル保存する
ブックが開いた状態で新規ブックを作成する
読み取り専用にする
最近使ったブックをピンで固定する