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2016年5月31日火曜日

他のシートのデータを使って計算する

Excel2013で、他のシートのデータを使って計算する方法です。

ここではSUM関数を使って、Sheet2に入力されている数量の合計を計算します。

1.数量計のセルに =SUM( とSUM関数を入力します。
2.Sheet2タブをクリックします。
=SUM( とSUM関数を入力

合計する数量の開始セルをクリックします。
これで数式バーには =SUM(Sheet2!D4 とSheet2!が付いたセル番地が入力されます。

このように他のシートのデータを使用するには「シート名!セル番地」のように指定します。
合計する数量の開始セルをクリック

:(コロン)を入力し、数量の終了セルをクリックします。
これで =SUM(Sheet2!D4:Sheet2!D13 と入力されます。
) を入力しEnterキーを押し完了です。
:(コロン)を入力し、数量の終了セルをクリック

自動的に元のシートに戻り、合計が計算されます。
自動的に元のシートに戻り、合計が計算

入力した計算式をコピーしても、同じシートと同様に問題ありません。
計算式をコピーしても問題ありません

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