Excel2013で、パスワードで暗号化されたファイルを解除する方法です。
暗号化されたファイルを開くには「エクセル2013の使い方 暗号化されたファイルを開く」を参照してください。
暗号化されたファイルを開き、設定されているパスワードを正確に入力します。
リボンの[ファイル]をクリックします。
メニューの[情報]-右の[ブックの保護]-[パスワードを使用して暗号化]をクリックします。
ドキュメントの暗号化ダイアログボックスが開きます。
設定されているパスワードが「●」で表示されているので、このパスワードを消去します。
下のように、パスワード欄をクリアしOKボタンをクリックします。
これでファイルを保存し、パスワードで暗号化されたファイルは解除できました。

![リボンの[ファイル]をクリック](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjt90dVEROqEw4kGY8ZpmgmpQ_5N29PXYjQglwGb91jg1imrPogALqqkq8dGEv7lGu-h-nwHUDCHEzTDXWH7z8U5OcRRnkZ3eggtG77m_DAdThIzqOqVm2nP23SUx_Rg6FWyfLo_GfM4Ak/s400/image608-2.gif)
![[パスワードを使用して暗号化]をクリック](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhTFAAX8D2RxlwQc88hJ_1-nq6eUS8OYQzN0Bm6zibyXCKrTVRzXj0nzmJnr7-xYKW1iIBFptI-I9_LIBlUi53Tr2bRLs3JCEfV7Miuo5yd8h5RJfWNK0Da-tPTPcP4KtpUQMn2xv683Ik/s400/image608-3.gif)

