スポンサーリンク

2014年7月26日土曜日

乗数の表示と計算方法

Excel2013で、乗数を表示する方法と計算方法です。

■ 乗数の表示方法
'23 と文字の形式で入力します。
  1. 後ろの数値、ここでは3を選択します。
  2. リボンの[ホーム]-フォントグループの右下ボタンをクリックします。
フォントグループの右下ボタンをクリック
セルの書式設定ダイアログボックスが開くので、文字飾り部分の[上付き]にチェックを入れます。
文字飾り部分の[上付き]にチェックを入れます
乗数が表示できました。
乗数が表示できました
■乗数の計算方法

=2^3 と演算子^を使った式を入力します。
乗数の計算方法
乗数が計算できました。
乗数が計算できました
■関数を使った乗数の計算方法
POWER関数を使います。
関数を使った乗数の計算方法
関数を使い乗数が計算できました。
関数を使い乗数が計算できました