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2013年5月23日木曜日

集計する - 収入・支出金額を科目別に集計します

エクセル・Excel 2013の集計方法です。

自治会やPTAの会計簿です。 この収入・支出金額を科目別に集計します。

1.科目セルに移動し、リボンの[データ] - 並べ替えの[昇順]をクリックします。 これで科目順に並べ替えられます。
並べ替えの[昇順]をクリックします

2.リボンの[データ] - アウトラインの[小計]をクリックします。
アウトラインの[小計]をクリックします

 3.集計の設定ダイアログボックスが開きます。
  • [グループの基準]を「科目」に
  • [集計の方法]を「合計」に
  • [集計するフィールド]の「収入」「支出」のチェックをONにします。
集計の設定ダイアログボックス

科目別に金額が集計できました。
科目別に金額が集計できました